埼玉県さいたま市 中学3年生 男性

中3の息子を持つ埼玉在住の父親です。
 息子の右奥歯が1本だけ斜め(舌側)に生えてきており、矯正の勧めを頂きました。
 ただ、その手前の歯が乳歯(レントゲンで永久歯は生えない)との事でただ単に矯正をすればいいのか悩んでいます。
 中3で受験も控えており、すぐに治療を始めた方がいいのか、少し様子を見ながら高校生になってからでも遅くないのか、ご相談いたします。
 お忙しい所、宜しくお願い致します。
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございました。
 お口を拝見しておりませんので、奥歯のどの歯が斜めに生えてきているのか・・又その歯が噛み合わせる事で顎が真っすぐに噛めなくなってしまっているのか・・がわかりません。
 顎が真っすぐ噛めず、ずれてしまったりする場合は、早く治された方が良いと思われます。
 あまり、噛み合わせに関係しないようでしたら、九月から受験の大事な時期に入られると思いますので、様子をみられてもよろしいのではないでしょうか?
 受験が終わり、三月位になったら一度矯正専門の医院に相談に行ってみてはいかがでしょう?
 乳歯(永久歯が生えない)も含めて斜めに生えてきている歯の相談にのっていただけると思います。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.