東京都中野区 7歳 女の子

7歳になったばかりの娘ですが、顎が小さく、歯の生えかわりが早めなのですが、下の歯に、犬歯の生える十分なスペースがありません。
 かかりつけの歯医者さんでは矯正をすすめられていますが、顎を広げる治療も、他の治療と同じような矯正器具をつけるのでしょうか?
 また、この場合、そちらでは料金はおいくらぐらいになるのでしょうか?
 因みに、上顎も小さいと思います。
 ご返答よろしくお願いします。
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございました。
 最近の傾向として、顎が小さく、歯が大きいため、歯が生えるスぺースが足りないお子さんが多くみられます。
 治療方法としては、1顎を広げる方法 2奥の歯を後ろにずらす方法 3もう少し様子を見て犬歯の後ろの歯が生えてきてから、歯を間引きして、そのスペースを利用して治す方法があります。
 どの方法にするかは、骨格や、歯の生え方、歯の大きさ、スペースの量,などにより変わってきます。個人個人その人にあった方法を選ばなければ、ならないと思います。
 ちなみに広げて治す場合は、「本格治療」の前の段階の「部分治療」になりますので、少し費用はお安くなりますが、最適な方法は人によるので、一度お口を拝見してみないとわかりません。
 又、当院では広げる装置は裏側から少しずつ広げるワイヤー状の装置になっております。
 いろいろとご心配な事がたくさんあると思います。
 わからない事、聞いてみたい質問を箇条書きにして、一度矯正専門の医院にご相談にきてください。できるかぎりの御相談にお答えいたします。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.