千葉県流山市 21歳 女性

前歯のすきっ歯 画像
前歯のすきっ歯 画像
前歯のすきっ歯 画像
前歯のすきっ歯 画像
上下顎前突症。歯並びはそんなに悪くないのですが、目から下、口元全体が前に出て、鼻の下の骨が出っ張り、唇が厚く、顔全体が下がってみえます。
 口の開閉がスムーズにいかない、カクカクッと小さい音がします。(周りに聞こえない)
 普通に笑っても引きつったようになってしまい、人前に出る時間が好きになれません。
 自分の横顔が嫌でしかたないです。
 以前、矯正歯科に行きましたが必要ないと言われました。。
 どうしたらいいのでしょうか?
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談ありがとうございます。お悩み拝見いたしました。
 上下顎前突症、は医院で診断されたのでしょうか?実際にお顔を拝見したわけではなく、写真をみるだけですが、顔的にはそんなに気にするほどではないと思います。
 横顔の写真を見てみて下さい。そして鼻の先端と下顎の一番出ている部分を線で結んでみて下さい。これをEライン(エステティックライン)と呼ぶのですが、唇がこの線のオンラインまたは、2ミリ以内であれば美しいとされております。あなた様は口元それほど出てはいませんよね。
 ただ、顎もカクカクとなるようですし、どうしても気になる場合は、レントゲンを撮り骨格をよく調べ、歯型と合せて診断を受けてみてはいかがでしょう?
矯正が必要か必要ないかは、診断結果をきいたうえでご自分で判断されたらいいのではないでしょうか。そうしたら納得がいきますものね。
 心の中のモヤモヤをすっきりさせて、ニッコリと笑えるようになりましょう。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.