東京都 56歳 女性

フォームにも記入しましたとおり56歳です。
 矯正を考えている本人です。
 全体が前に倒れた状態でアゴも小さいように思います。
 ここ2〜3年、口を開けて寝ているらしく朝起きると舌が乾燥しきっています。
 筋力が落ちてきていることもあるかもしれませんが出っ歯も関係があるのではと思います。
 かみ合わせも悪く、ずっと不安材料でした。
 前歯3本が歯の神経を残した差し歯です。
 奥歯もかぶせものだらけです。
 そんな状態、またこの年令で矯正することができますでしょうか?
 ご連絡いただけましたら幸いです。
 よろしくお願いします。

MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談ありがとうございました。

 矯正治療は、一般的には年齢が若い方のほうが、治療後の安定が良いと言われております。
 歯を骨の中で動かしていくので歯にも骨にもダメージがあたえられるからです。若いと細胞による再生や、歯を移動した後に根が伸びたりするので、安定が良いのです。

 年齢を重ねると、歯を支えている骨が少しずつ弱くなり、気になさっているように歯が前に傾いた感じがするのかもしれません。
 ただ、拝見してみませんと、どのような歯並びか?骨の状態はしっかりしているか?歯ぐきの状態はどうか?前歯のさし歯はどのようか?歯槽膿漏か?がわかりません。

 今は、以前とくらべ装置や、技術も向上しております。弱い力で持続的に力を加えられるようになってきているので成人でもどんどんとできるようになってきています。年齢が高いから出来ないということはないと思います。けれど、あなた様の歯の状態を拝見してみないとなんとも言えません。
 一度ご相談にいらしてみては、いかがでしょうか。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.