千葉県松戸市 37歳 女性

初めまして こんばんは
6才の男の子をもつ親です。下顎歯に隙間がなく、今後の歯並びが心配です。私も歯がガタガタだったので、尚更です。今から注意した方がよいことを教えていただけますでしょうか?

MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございました。
ちょうど、下の前歯が生え始めて歯並びが気になる頃だと思います。
上の歯は、まだ生えてはいませんか?上の歯も生え始めた頃、噛み合わせを診てもらうため矯正の専門の医院にいらっしゃる事をお勧めいたします。
最近のお子さんは、顎が小さく歯が大きい傾向にあります。お母様の歯がガタガタになられていると、よりその傾向は強いと思います。
前歯が生え変わる頃ですと、まだ顎が成長するので顎を拡げる事によりきれいに並ぶこともあります。
あまりガタガタがひどい場合や拡げても入りきらない場合は将来的に歯を何本か間引きしなければならないかもしれません。
もう少ししたら、矯正専門の医院に相談にいってみましょう。
先生にお子さんはどちらかということをみきわめてもらうことをお勧めいたします。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.