茨城県つくば市 21歳 女性

こんにちは。
現在モデルを目指しており、噛み合わせの矯正をして輪郭を治したいと相談したところ奥歯までの噛み合わせを完全に治すには手術しかないと言われてしまいました。
自分は顎が左にずれていて、どうにかこれを矯正で対称的に出来ないかと思っているのですが如何でしょうか。もしくは、矯正だけを行ったとしてどれくらい噛み合わせを治せるか、また、輪郭や顎が正しい位置になるかをお尋ねしたいと思いメールさせて頂きました。
お時間ある時にご回答くださると嬉しく思います。よろしくお願いします。

MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございます。
矯正治療では、噛み合わせを良くしてよく噛めるようにはできますが、輪郭までよくできるかはわかりません。
そして、噛み合わせを良くして正しい顎の位置までもっていくのが矯正治療ですが、あなた様の歯並びは、かなり下顎が上顎に比べ大きくなってしまっております。(お送りいただいた写真だけでは、なんともいえませんが---。)又、顎が左にずれて気になるということですので矯正だけの治療では無理かもしれません。
矯正治療と、外科治療を合わせた治療が最適かとおもわれます。
外科治療なんて---と思われるかもしれませんが、外科矯正治療は、保険の適応ですので入院費用などはかかりますが負担もそれほどかからないとおもいます。(ふつうの矯正費用位?か以下)
大学病院の矯正科などで詳しく、外科を含めての矯正を相談してみてはいかがでしょう。
外科治療後の顔のシュミレーションなどもしてもらえると思いますよ。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.