埼玉県 21歳 女性

受け口をマウスピースで治療(正面) 受け口をマウスピースで治療()
受け口なのと歯並びが悪いことが気になっています。
でも目立つ治療はしたくないです。
私の場合、マウスピースでの治療は可能ですか?
また費用はどれくらいかかるのか知りたいです。
よろしくおねがいします。

こんにちは、MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございます。
マウスピース型矯正は、適応症が限られています。ほんの少しのデコボコや、治療後のあともどりなど移動距離が少ないものにむいています。
大幅な移動などが必要な場合は、治療前に作った歯型をもとにアライナー(透明な矯正装置)を作り、1~2週間ごとに新しいアライナーに取り替えて歯を動かしていくので、結構費用や、時間がかかってしまいます。(40万~85万円)   
あなた様の場合、できない事はないと思いますが今、このお写真を拝見しただけでははっきりした事は言えません。目立たない装置は他にも色々あるので比較検討していただくこともおすすめします。
又、矯正専門医のところで詳しくレントゲンや歯型などをとり、調べてみてはいかがでしょうか。
矯正は、見かけだけ治すものではありませんので、噛み合わせをみてみないとどのようになっているか分からないからです。
マウスピース型矯正は、適応症でも、しっかりとアライナーを装着しなければ、歯はなかなか動きません。
アライナーは、取り外せる事がメリットですが、使用時間はめていなければ効果的に治療は進まない事を充分ご理解いただくことが大切です。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.