渋谷区 36歳 女性

小一男子が今夏、逆性埋没過剰歯を手術で抜きました。その後、過剰歯によって生えてこない前歯を引き出す矯正をするのかと思ったら、上顎を拡大する矯正を勧められました。素人目ですが、乳歯の頃からすきっ歯で全く考えておりませんでしたので、本当に必要なのかと考えてしまいます。
本当に拡大させたら前歯ははえてくるのか、また普通の矯正だけではダメなのか、知りたいです。

情報が少なくてすみません。

こんにちは、MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございます。
情報が少ない、おっしゃるとおりでちょっと判りにくいのですが、基本、担当の先生に判らないことがあったらお聞きしましょう。
普通の矯正と上顎を拡大する矯正は多分違うものではないと思われます。矯正の一部、前段階としてまず顎を拡げて、引き出す歯のスペースを確保する必要があるのかもしれません。私は小1のご子息の口の中を拝見していないのでわかりませんが。
拡大しただけで生えてくるのですか?拡大しながら、矯正装置はつけるのですか?引っ張りだすのはどうするのですか?色々な疑問があったら、ちゃんと聞いてみましょう。ちゃんと先生は計画を立てて治療を行なっているはずですから、丁寧に説明してくれるはずですよ。
コミュニケーションが大切です。
あらぬ事で悩まず、質問されることをお勧めいたします。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.