中野区 45歳 女性

上下左右ともに八重歯です。左下の八重歯は特に出ていて上唇を噛み切ってしまう事もあります。上の歯は下の歯にほぼ覆いかぶさる状態です。あまりよく噛んで食べる事もしませんし、とにかく歯ぎしりが酷いようです。録音してみたところ沢庵を食べているかの様に歯ぎしりをしていました。
歯科ではそんなに必要ないとは言われるのですが矯正に興味があります。
保険適応になるのはどういった場合でしょうか。
矯正をした場合、金額はどの程度かかりますでしょうか。
宜しくお願い致します。

こんにちは、MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございます。
八重歯と歯ぎしりが気になるということですね。
保険適応は、下顎前突(下顎が出ていて噛めない)や開咬(前歯があたらない)など骨格的な異常による外科症例や口蓋裂などの特殊なものに適応されます。
普通のデコボコしている歯は保険対象にはなりません。
お口を拝見していないので何ともいえませんが、あなた様は対象外とおもわれます。
矯正費用は症例により変わります。だいたいは、価格表のとおりです。
詳しくお知りになりたい場合は、一度ご相談にいらっしゃっることをお勧めいたします。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.